metalnの書き置き

適当なことを書いてます アイマス,クイズ,DQetc

ひとりごと ドラフト

metalnです。 p.eagate.573.jp 大学の後輩くんがアドバイザー(戦略提案・広報など)として参加してるって情報を、何故かミリシタ側で知り合った人から入手したので、BPLのドラフトを見ていたんですけど、面白いですね。 僕はどうして「ミリシタ周年イベントア…

ひとりごと ミリオン9th

idolmaster-official.jp ミニ四駆のツイートしている人見て、「なるほど!アルファタウリか!」となったら、ツイートしている人がいて嬉しかった。 もうちょっとオフライン有料ライブやってもらえると嬉しいですが、それはそれ。 楽しみですね。

ひとりごと サイドエム

metalnです。 SideMの舞台化が決まりましたね。脚本の人がDQX勢にはおなじみの人で嬉しい限りです。お見送り芸人しんいちといいDQX勢の活躍が目に入ってくるのはいいですね。 僕は「アイマスは概念」だと思っているので、舞台化した際にその「概念」が崩れな…

ひとりごと ひきつぎ

弊サークルも無事引き継がれました。アイマス野球勢からアイマス野球勢の引継ぎというこれだけ書くとアイマス野球サークルかよって感じですが、そういうわけではないです。一応2020年度全国3位サークルですのでこれからも更なる発展を期待しています。

DQ10めも 20211114

DQ

metalnです。 新バージョンが始まったというのに防衛軍に行ってばっかりです。ストーリーを進めろ。結構独学で攻略法を作っているつもりですが、魔剣士のムーブに関しては結構納得のいく感じに仕上がってきましたね。一人で5割の防衛要素を完結させられるの…

ちらしのうら 迷惑リスト

metalnです。何か書こうと思っても継続させるのは難しいですね。テーマをもって書ける人は素晴らしいと思います。 迷惑リスト 「ちょっと怪しいところにメール投げるとメールアドレスが吸われて迷惑メールが届くようになる」って言うのは経験済、「ちょっと…

DQ10めも 20211018

DQ

metalnです。 最近は粘塊によく潜ってます。わかんないなりに合理的な立ち回りを覚えようとしているつもりではあるんですけど、なにが最適解かはわからないですね。一応大ポカは減ってるつもりではあるんですけど……こういうのは「如何に人を信頼できるか」で…

ワクワクサンプル

metalnです。 いくらなにもなかったとはいえ、サンプルを共有する意味はあるので流します。モのほうです。 1回目 雷で交通機関が麻痺し、接種会場(じえいたい)にいけなくなるかもしれない事故が発生。早く家をでたので特に問題なかった。いつも通り大盛りの…

ひとりごと ワクワクそのに

今回のひとりごとは「ワクワク実践編そのに」「おとげーをはじめる」の2本です。

高校生クイズ。

母校の勇姿を見てくれた皆さん、ありがとうございました。 pic.twitter.com/FrYlG2eYtU — m​e​t​a​l​n​@​蒼 (@metaln1750) 2021年9月11日 ありがとうございました。感想戦はTVer見てから。

ちらしのうら 希望と絶望

metalnです。 改めて「ノイジーマイノリティの制御」って難しいんだなぁと感じてしまうこの頃です。結果的に制御するために厳しめの対応をとるパターンもちょくちょく見ている気がします。ワクワクになってきたことや、恒例ともいえる「数値的な脅し」の影響…

ひとりごと 星座

今回のひとりごとは「乙女座」です。

ひとりごと 「忘れました」

今回のひとりごとは「忘れました」、「フィロのス」の2本です。

ひとりごと ワクワクそのいち

今回のひとりごとは「ワクワク実践編いち」の1本です。

ひとりごと ワクワクれいな

今回のひとりごとは「ワクワクになる」、「コメントくれいな」、「カレンチャン」の3本です。

【ミリシタ】プレミアムメダルショップ追加アイテムまとめ(シーズン1)

ミリシタの「プレミアムメダルショップ」へ追加されたアイテム(シーズン1)のまとめです。

【ミリシタ】 ここ最近のMYミリシタ記事まとめ

ミリシタ4周年近辺の記事まとめです。note中心。

【ミリシタ4thAnv.】ミリシタ4周年イベントのアイドル登場順

ミリシタ4周年イベントのアイドル登場順をいかに早く当てるかに全身全霊をささげるコーナー

ひとりごと やっぱりエール&エール+

metaln1750.hatenablog.jp 2年前の続き。 idolmaster-official.jp 「セカンドヘアスタイルガシャ」という得体の知れないガシャに最上ちゃんが巻き込まれて俺の水着計画が完全に破綻しているmetalnです。 最近やたら髪型の話がいじられている最上ちゃんですが…

ひとりごと ペンライトの光は勇気

metalnです。 ペンライトの話。 先日ミリオンライブ7thライブを(LVではありますが)見まして、ものすごく楽しんだですよ。今回のライブはアイマスシリーズ初の野外単独ライブということで、結構挑戦的ではあるものの期待に応えるライブだったと感じました。 …

固定しておかないタイプのアイマスより自己紹介 2021/03

アイマスの自己紹介を書いた記憶がなかったので綴っておきます。 自己紹介 自己紹介 ・名前 metaln(めるあんな) metalnはめたるんと読みます。 めるあんな名義もあります。8割くらいのゲームではmetaln名義を使っていますが、「アイマス関係で交友を持つとき…

ひとりごと 近況2020/12

metalnです。 noteばっかり更新している気がするのでこっちもなんか書きます。 note.com AQLオンライン2020 (僕は出ませんが)TQSが全国決めて全国リーグ組み合わせも決まってめでたいです。それにしても「ライブと大会が被ると悲しい」といういつぞやの天8の…

ひとりごと 嬉しい。

metalnです。 abc the 18th 初めて同じサークルの人or後輩が紙抜けするところに出会えた。めっちゃ嬉しい。いやそれだけなんだけど。めっちゃ嬉しい。

ちらしのうら 自治体

metalnです。感染者がめっちゃ警戒されているのは流石にやりすぎかな思う人です。感染者が1週間後に物理的に爆発するんだったらそれでいいと思うんですけど。 「東京都内の大学は東京都ベースで議論できるけど、弊大学は"東京都外だけど東京都民が大量に入っ…

ちらしのうら 限定をひきたい

metalnです。今年も最上ランキング上がりました。多分8周年くらいには100位突入します。 noteの方ではミリシタスペトレシリーズやってます。ライブをやろうな。 note.com たたみます。

note作りました

metalnです。 note作りました。 note.com こちらに比べてミリシタなどゲームのデータを中心にまとめていきます。なんでかというと「デザインに拘らなくていいから」ですね。WordとLaTeXを使い分ける感覚ですかね。 こちらはこちらで適当に使っていきます。

ちらしのうら 例の舞台

例の舞台の話とおまけ

ミリシタ誕生日演出を"褒める"

metalnです。3周年イベントは順調でしょうか。僕はエンドロール狙う気がないのでいつも通りです*1。 ひなたの誕生日ということで今年はアップルパイでお祝い生まれて初めて作りました୧( "̮ )୨おめでとう#ミリシタ#木下ひなた https://t.co/fZycuZ81DC pic.tw…

ミリシタ3周年イベントのアイドルソート

アイドルソートを真剣に考えるだけのやつ

ひとりごと 山崎はるか

山崎はるかさん