metalnの書き置き

適当なことを書いてます アイマス,クイズ,DQetc

ひとりごと 3月になってた

 metalnです。相変わらず花粉症です。この前のティッシュの件で危うく○にかけました。マスクですら○んでいるというのに。

 

 

  • 勇者杯2019冬に行ってきたよ

 2020年2月11日*1に勇者杯2019冬*2に行ってきました。僕は最近決勝進出者Tobyさん*3の配信でのプレイングにほれたのもあって「一回は現地で見たい!」って思い行きました。

 

 初めての生堀井さん*4!しかも陣取った方に出てきた!くっそ運が良かった!!!!

 

 写真撮り忘れたけど。優勝者はめっちゃ撮ってた*5

 第9弾楽しかったですね。だいたいこれのせいの気もするけど。

 

 大迫がやってくれましたね。流石だ。

 それにしても諸々の理由もあって日本人7分台までが10人という超高速レースになりましたね。インフレーションを靴の話だけで片付けられると正直あれだよ。

 冷静に考えると、MGCで決めている2人の自己ベストより小椋裕介の方が速いんですね。勿論コンディションやトレーニング、タイミング、勝負力が違うので一概には言えませんが、「誰が出てもやれる」ってくらいには層が厚くなってるのかなと思いました。抜き出ているのはそれこそ大迫くらいでしょう。

 

  • ころころ*6

 やり過ぎな感じこそありますけど、うまくやっていると思いますよ。マスクなくなることだけがあれ。

 ミリオンクルーズの川柳はどこいったんでしょうね。

*1:DQ4が32周年

*2:DQライバルズというDQのDCGの公式全国大会

*3:東大ギルドこと「ライフコッドの民」の中でも上手い人、プレイングの言語化がものすごく上手い

*4:堀井雄二DQ産みの親、神

*5:単純に僕が出先で写真を撮らない人なのもある

*6:ここでは田所あずささんではない方をさすことにする