metalnの書き置き

適当なことを書いてます アイマス,クイズ,DQetc

ひとりごと FEH

  • はじめに

  metalnです。

 僕が触っているソーシャルゲーム(と呼ばれる類のやつ)は現在4個あります。ミリシタ、DQライバルズ、DQウォーク、そしてFEヒーローズ(以下、FEHと書きます)。FEHの復帰理由の話は昔ここでしたはずですがちょろっと話をしたくなったので。

 

 

  • 本題

 端末容量に余裕ができたのと推しの絵師さん*1がやっていたことで復帰したFEH。いよいよ第4章が始まるところまで来てました。まぁストーリーなんて福神漬けくらいの感覚だと思っているとは言え、一つの区切りを迎えるのはどうしても寂しいですね。1年間1つの章を眺めていたわけですからね。エイルは最後まで一軍クラスでしたし*2

 いよいよ3周年も見える位置まで来ました。第4章のヒロインも公開されましたね。どうでもいいけど和氣あず未もいつの間にか若手声優Tier1*3な感じありますね。

 

 復帰1年なのでちょっと嬉しい。DQ10も戻れるように頑張りましょう。

 

*1: ISF07に行ってきたよ - metalnの書き置き 参照、この前の新刊も入手したのでそのうち感想あげます

*2:一軍どころか攻略班のスタメンなのはやばいと思うんだ

*3:カードゲームしてるとTier表記便利だよね、ラグビーで認知度上がったので積極的に使ってます