metalnの書き置き

適当なことを書いてます アイマス,クイズ,DQetc

ひとりごと metaln振り回され声優選手権

  • はじめに

 全員ミリオンライブに出演しているのはたまたまです。

 

  • 2014年

 受賞者:今井麻美

 理由:今井麻美誤答事件

 クイズ理由ですね。本質的には夏川誤答事件と一緒。亜美真美に引っ張られて「いまいまみ!」と答えた回。まじで読み方知らなかった。ちなみにこの時は岩田聡を「いわたさとし!」と答えて準決勝で負けました。ひどいね。

 ちなみに僕のクイズと今井麻美と言うと、2018年の「EQIDEN予言事件」もあります(後述)。

  • 2015年

 受賞者:種田梨沙

 理由:新世界樹2とDQ8のコンボ

 だいたいこの後この程度の理由が続きますが、その先陣です。ミーティアいいよね。ごちうさは見てないです(ここ重要)。

  • 2016年

 受賞者:なし

 なしです。だってこの時DQ10しかやった記憶ないから。真面目だ。だーしもさん(下田裕太)とみっく(伊藤美来)を知ったのはこの頃ですけど、振り回されには至らず。

  • 2017年

 受賞者:田所あずさ

 理由:最上ちゃん、高校時代(2011年度)めっちゃニアミスしていた

 いや面白すぎでしょ。なんでそんな綺麗なこと起こるんだよ。2014年くらいから立っていたフラグが回収された瞬間。

 ちなみに青問5○で田所あずさで勝ち抜けたことはあります。

  • 2018年

 受賞者:雨宮天

 理由:セーニャ吹っ飛び事件、しずしほetc

 これもひどいですね。しずしほの道を歩み始めたところで真のメインDQから殴られるとは思ってなかったからね。鉄骨渡り中に五連ハンマーは避けられない。ここにあるのは僕がDQR勢だから。DQ11Sとしてのコメントはもうちょっと後。

 前年覇者のころさんは準大賞止まり。

 特別賞に「EQIDEN予言事件」の中村繪里子今井麻美です*1

metaln1750.hatenablog.jp

  • 2019年

 受賞者:雨宮天

 理由:まだセーニャを引きずっている、しずしほDecidedなど

 二連覇です。「DQ11Sが落ち着くまでは一生振り回されてる!」とのこと。いつまで振り回されるのでしょうか。セーニャが絡むたびに登場しますからね。ある意味詰みです。ちなみに8月のDQRでアナザーリーダーとして登場してさらに吹っ飛んでいきました。お菓子みたいに甘いってなんだよ。

 準大賞は夏川さんです(前述)。ちなみに8月に夏川的中事件という新事件も起こしました。大丈夫かよ。限定杏奈は当てた。

 天さんで敗者復活し、夏川さんで申し訳なさを感じるクイズをしていました。

  • 2020年

 受賞者:なし

 特に面白味のあるできごとがなかったのでこうです。しかたないね。

  • 2021年

 受賞候補:上田麗奈香里有佐

 まだ決定ではないですね、普通に種崎敦美とかの可能性もあるし。

*1:プロフィールに適当なポプ子とピピ美の組み合わせ書かせたら提案者本人が当ててしまう回