metalnの書き置き

適当なことを適当に書いていきます

ひとりごと センターの愚痴

 先日の土日、センター試験がありましたね。今年は例年に比べるとインパクトのある問題が少なかった気がしますね。ムーミンは話題にこそなっていましたが、正直コンテンツとしては弱いかなぁと。個人的には、「クソゲー」「スピンスピンスピン」「おっぱい」くらいのコンテンツ力ないと評価できないですね。

 ムーミンの問題、まぁ転がってきたので地理履修してないのに解いたんですけど、普通に解けましたね。ヴァィキングと言う単語から、言語推定を行う謎テクニック。「クイズ研究会しか解けないだろ」とか「高校生クイズかよ」みたいな話も流れてきましたが、一応地理履修者曰くちゃんとした問題らしいので大丈夫そうです。限定の甘さで騒動なってるけど。

 ここから愚痴なのでたたみます。

 

  • 本題

 センター試験に流れてきたツイートに「初星の如月千早の法被を着たオタクがセンター試験会場でサイリウム持ってる」みたいなクソ自演ツイートがありました。まぁひどいですね。案の定炎上されて消してましたが。そこまでは正直どうでもよかったんですけど、よく見たら自演主が僕の母校の学生だったという衝撃の事実。県でもトップクラスの進学校の学生がセンター当日昼休みに炎上。しかも俺の担当で。ひどいですね。なんかまとめサイトには「ラブライバー、炎上」って書かれてましたが、ラブライバーさんにも失礼です。ちょうどその時三森すずこの熱愛が発覚したタイミングだったけど、まだ間違えられるのね。流石に「(母校) センター試験」でまとめサイト出てくるとは思わなかったよ……。

 センター試験の千早絡みの事件はもう一つ、「ロンブー田村淳のTwitterヘッダーが千早になってる」ってものがありました。指摘されてから数時間後には直ってましたけど。センター数日前に不審なDMが届くというツイートがあったのでアカウントが乗っ取られていたんでしょうけど。

 流石にセンター試験の千早絡みで不穏な出来事が2つ起こると、コンテンツを純粋に好きな人間としては寂しいですね。嫌な思い出と絡み付いちゃうのは。母校についても今のところ大きな問題にはなってなさそうですけど、裏でさりげなく校則厳しくするんじゃないかなと少し勘ぐってしまいます。寂しい。