metalnの書き置き

適当なことを書いてます アイマス,クイズ,DQetc

ちらしのうら コンテンツの関わり方

  metalnです。

 

 単刀直入なんですけど、コンテンツの関わり方って難しいですよね。与えられているコンテンツに対して「全部やること」「全部好きであること」が本当に正義なのか。その人なりの楽しみ方って絶対あると思うんだよね。無理だと思ったら自分の好きな部分だけでも、合う部分だけでもいいわけで。全員が100の力で愛さないといけないってわけじゃないので。

 二次創作がしっくり来る人もいるし、イベントに行くのが好きな人もいる。そこからの人との会話を楽しむ人もいる。それでいいじゃん。