metalnの書き置き

適当なことを書いてます アイマス,クイズ,DQetc

箱根駅伝番外編 下田裕太選手に二つ名を与えてみる

 

 駅伝直後、青学メンバーが日本テレビ系の情報番組に出ているときですね。下田Pについてこんなこと考えていました。こいつ称号多くね?って。考えてみよう。

 

 2016年の東京マラソンで樹立。誕生日が遅かったことと、まだコースがビッグサイトゴールだったことが幸いしました。真面目な話をすると、青学は2.195kmを重要視するイメージがあるので、それも効いたと思われます。

 

  • 青学のムードメーカー

 ZIPではだいたい「チーム一のムードメーカー」となります。少なくとも去年と今年はそうだった。そこから拝借。田村が駅伝で見せるタイプなのに対して、下田は練習で引っ張るタイプ。うまいWエース体制ですね。

 

  • アニメオタク

 everyより。音声だけ聞いていたため見逃した。いやそれはそうだけどとしか言えない。

 

  • 湘南の風の戦士

 8区の湘南区間は風が強い区間ですね。実際今年は向かい風で区間新が出にくい環境だったり、後続が苦戦したそうです。

 あと、昨年は3区秋山が「湘南の神」と言われてました。そこらへんのリスペクト。

 青学と湘南というと、桑田佳祐も思い出されます。徳光さんの8区応援シリーズでもよく使われますね。

 ん、そうじゃないって?七尾百合子Pです。

 

 青山学院大学の長距離ブロックのTwitterで毎日登録16人の意気込みを更新してたんですけど、そのときに「最高傑作」なるワードを使ってたんですよね。

思い出されるのがこれ、M@STERPIECE

 

夢を初めて願って 今日までどの位経っただろう ずっと一日ずつ繋げよう

 

努力家のためにある歌かもしれない。繋げるのは襷かな。

 あの星野源も絶賛した歌詞ですね。

 一応Wミーニングとして、「走破後にピースをする」ってのもあります。

 

  • 七尾百合子宣伝ランナー

 コトブキヤ宣伝ランナーの稲田選手のオマージュです。TBの探偵百合子票を、そのタイミングに一斉投票企画が予定されていた訳でもないのに数万票動かしてしまいました。やばい。まだつむつむを逆転する余地が残っているのはこの男のおかげかもしれない。

 

  • 8区イキリオタク

 箱根駅伝全体で見ても勝てるの柏原さんしかいねーよ。