metalnの書き置き

適当なことを書いてます アイマス,クイズ,DQetc

【レビュー】 #はやわか

 metalnです。レビューシリーズです。結局年明けじゃないか。

kanadechankawai.hatenablog.com

  • はじめに

 昨年もアドベントカレンダーで、僕はいつものように23日に枠を取るわけです。

 前日ははやかわさんの#はやわか ~速水奏さんを眺めるだけでわかろうとする~です。かなでちゃんかわいい(復唱)。 

 なるほどなぁ。あとでちゃんと読みます。

 

 あとでちゃんと読みます。

   

 

 

 名前曖昧ですまない言ったからには書くよ!言ったからには書くよ!

 

  • 僕のデレマス知識レベル

  • 一応デレステをやっていた時期はある(当時は28をクリアできなかった)
  • 奈緒が好き*1
  • 楓さんが好き*2ちなみに僕は酒が飲めない。
  • 昔幸子とクイズする垢動かしてた*3
  • 一応SDbは聴いてる(聴かされてる?)

 僕は「デレマス」の知識は最低限しかないので、Twitterでも投稿できるようなサイズのことしか書けないですが。

 

  • レビュー

 この記事は「速水奏のビジュアルから速水奏をわかろうとする」ということに着眼点が当てられています。ビジュアルといっても、目の色や身長のように生まれ持ったやつ(目の色はカラコンかもしれないけど、流石にね)ではなく、奏の意思が関わる部分に対する考察です。

 制服の話、僕は私服高校なのでいまいちその辺はわかってないのですが、横にあった高校*4の生徒が高校を出た後に崩している光景自体はよくみました。制服の着こなしの比較からアイドルのイメージを掴むって言うのは当たり前だけど盲点だったなと。

 髪色ですが、僕は「現実世界に落とすと黒髪」みたいな属性として捉えています。二次元世界の髪色は基本的に現実世界に対応する色があるか、そう言う遺伝子があるかと言う解釈。パーソナルカラーがブルーベースと言うのも納得です。先日ロイヤル・スターレット*5を交換しているときに「奏ちゃんに似合いそうで羨ましい」言われるわけだ。そういうタイプの衣装あんまりないもんね。素人でも似合うなって感触あるもん。

  • 追加のツイート

 

 

*1:まつえりさんのライブのパフォーマンス信頼以外の何者でもない

*2:めるあんな垢作った理由「楓さんの誕生日だから」だよ、本垢を楓さんにするために本垢のIDを保護するために作った。

*3:今美也のアイコンのやつ、ある種のSS

*4:ころさんが通っていたことで知られる

*5:ミリ4th衣装