metalnの書き置き

適当なことを書いてます アイマス,クイズ,DQetc

今年のP活動を振り返ってみた

  • はじめに

 この記事は『298production Advent Calendar 2019』 23日目の記事(裏)です。

 こんにちは。metaln( @metaln1750 )*1です。めるあんな( @metaln1224 )*2と同一人物です。基本はミリオンライブの人です。

 たたみます。

  

  • 振り返り

 今年のP活動を振り返っていきます。「田所あずささんをクイズとして出題するが全滅」「雨宮天さんにまた振り回される」とかはアイマス関係ないので書きません。

  • 1月

 TCが佳境。志保さんと歌織さんの援護をする。

  • 2月

 卒論発表の原稿書きながら成長中ゴールド確保。まぁゴールドは散歩。限定最上ちゃんが実装された月。110連でなんとか確保。

初めてじゃないですかね、「国公立大学入試や高校入試を直前に控えたタイミングのガシャ」って設定。

 D/Zealとりるきゃんのリリイベに落ちる。リリイベデビューならず。

  • 3月

 このあたりで「めるあんな」名義が固定された気がする。限定美也は80連で撤退。ちなみにこの前の復刻でも撤退してる。

  • 4月

 シャニマス1周年*3。ゲームシステムが合わなかったので曲をいい感じに追う程度にはついていけたらなと。

 ミリ6th仙台公演。美也が担当にクラスアップ。あのタイミングの初恋バタフライは反則だと思うんですよ!プリムラで叫ぶ。

終わった後にSlackで友人に桐谷蝶々リアクションを送りつける人になってました。危ねぇなこの人。

 この頃から月1くらいの頻度で新宿に通うようになる(LVかミリジャンオフ)。

  • 5月

 アイマスMORにメールを投げたら読まれる*4。Decidedにいい想い出ができる(その1)。

 ミリ6th神戸公演。クイズしていたのでLVすら行ってない。ギブミーメタファーは反則だって!

  • 6月

 初めて同人誌即売会ISF07に行く。今年の大きなターニングポイント。

僕(新刊だけ買お……)「新刊と既刊1冊ずつお願いします

 ミリ6th福岡公演。流星群デュオとしずしほDecidedで僕は消えた。Decidedにいい想い出ができる(その2)。Day2でのSSA追加公演発表で「オーディナリィ・クローバー」が確定するが、Day2開始4時間前にSSADay1同日にクイズ大会に参加することを決めてしまってめっちゃ困惑する*5

 ミリシタ2周年。秋葉原コラボでめっちゃうろうろする。空猫珈琲店を感じる。

  • 7月

 周年は特に目標がないのでのんびりと。725,656ptと5656調整は健在。

 僕のことを「めるあんな」で認知する人が増え始める。

  • 8月

 限定杏奈2回目。40連であっさりきてしまった。石が余る。

  • 9月

 ミリ6thSSA公演。Day1はクイズとはしごした*6。振り返り公演として優秀だった。ありがとう三姉妹カフェ。しっぽで叫ぶ。ちなみにミリ7thは就活シーズンなので軽めにするつもりだったのだが、Day1とTAが被っている可能性が浮上して唖然とする

  • 10月

 ミリシタ感謝祭のためにG♡Fを頑張る。流石に当選2連覇はならず。

 バンナムフェス。行ってないのである!明らかに人生が下手くそ。とはいえあんな中で最上ちゃんがこれ以上ないコラボしたので僕は満足。

  • 11月

 学園祭。振りコピ班のスタッフしてた。ゆうちゃは裏番組。ISF08も裏番組。

 また一人SideM3rd幕張を買わせる。

  • 12月

 今。いつもの誕生日演出見ている。フェスの電波をビビッと受信したので素振り中。

  • まとめ

 うん。楽しかった。なんだかんだ言って「Decided」「即売会デビュー(一般だけど)」が大きかったですね。Decided聴きながら書いてます。

 来年も楽しくなればそれでいいや。

*1:クイズ大会で夏川椎菜を早く押しすぎて誤答して放心する人

*2:ミリジャンで何もない机を見ていたらティンし忘れる人

*3:シャニマス島村卯月 宮尾美也 と575を詠むことで4/24のビッグイベントを抑えられます

*4:関連記事 アイマスMORを聴け!

*5:両方埼玉県だったのが救い、結局池袋でLV見てたけど

*6:何故かチームでもう1人はしごした模様