metalnの書き置き

適当なことを適当に書いていきます

ミリジャンの動きを考えてみよう1

 

 これの手について140文字ではいくらあっても足りないのでこっちにまとめ直します。当たり前ですが、僕はこうやるよってだけで正解はないです。

 一応1順目を想定して動くことにします。

 

 

  • 僕の方針

 ・担当宣言のこのみさんは生かす(楽しいので)

 ・3人ユニットを狙いすぎない(人数調整の兼ね合い)

 

  • やってみた

 パーッと眺めてみるとあまりにも2/3人のユニットが多い、アイル(ジュリア待ち)、ゲキテキ(レオ、育待ち)、トゥインクル(育待ち)、いちぽむ(未来待ち)、EScape(志保待ち)等……。残り1人ユニット自体もスコーピオ(志保待ち)、クロノレキシカ(昴待ち)、乙女ストーム(未来待ち)と多すぎる。そもそもデュオの候補も多い。あんゆり、U?U!、AF、みずもも。マイティセーラーズとか2人か3人を選べる状況*1

 とりあえず「このみさんは生かす」って方向から眺めてみると、桃子と百合子が目に入る。これはFleurS*2きたな!と思ったが、よくみると琴葉も瑞希も紬もいる。ラスアクの準備が万全。というわけで担当枠はこのみさん待ちのラスアクに決定。

 余った百合子は横にいる杏奈と合わせて成長Chuに。トゥインクル路線は人数調整の難しさから見送り。乙女ストーム路線にしろクロノレキシカ路線にしろ「真壁くんが出張している」という問題があるので今回は見送り。最上ちゃんは千早と合わせてアライブファクターに。いちぽむ狙いもあるけど、流石に人数バランスが難しい。つばってぃは3人マイティ路線やアイル路線も考えたが、今回は2人マイティセーラーズ。

 これで「ラスアク、成長Chu、アライブファクター、マイティセーラーズ」と11人分の方針が完成。あとは1デュオを作るだけだが、エレナと亜利沙はデュオの2面待ち(美希と美也、奈緒と星梨花)が可能。ロコを控え室に送るのは製作者にチン*3されるリスクを伴うがやむなし。茜ちゃん(ロコの相方)がデュオ2面待ち(紬ともできる)できること考えても早めに手を打ったほうが良さげ。

 というわけでロコを控え室に。

 

  • 結果

 電子レンジ「チンします」*4

 

 

 ダメじゃん。

*1:歌ってないので百合子を外すルールもあります、僕は外すルールが好きです

*2:歌ってないけど例外的に存在する役の1つ、もちろん外すルールもあります

*3:ティンのことではなく、電子レンジに放り込まれ温められるムーブをさす

*4:この結果はフィクションです