metalnの書き置き

適当なことを書いてます アイマス,クイズ,DQetc

ひとりごと 嫁キャラが推しになった話

最終更新 2019年5月15日

 

 最近、『ファイアーエムブレム ヒーローズ(以下、FEH)』に復帰したんですよね。離れた理由が「端末容量が足りない」だったので、端末を変えた今戻ってくるのは正しいんですけど、もうちょっと理由があって。

  1. 推しの絵師さん(しずしほP)がやってた
  2. 雨宮天さんがでた(エイル)
ファイアーエムブレム ヒーローズ

ファイアーエムブレム ヒーローズ

  • Nintendo Co., Ltd.
  • ゲーム
  • 無料

 

play.google.com

▲今のアイコンの薄幸ぽさそうな子

 

 この2点なんですよね。FEHの無念をなくすためにわざわざFEH公式垢をミュートしてまで離れていたんですけど、少しは漏れてくる訳で。僕の推しさんの絵師さんが天さん推しの方でもあったので、その方がめっちゃ興奮している訳なんですよ。

流石にきになるじゃん!

 という訳で復帰に至る訳です。よくよく考えたら第3章になって新キャラ出てくるんだからそれはそうだよね。しかもストーリー中で仲間になると。親切設計。

 なんで僕が雨宮天さんに反応したのかって話ですね。時系列説明。

 

2016年8月 世界樹5発売。初めて雨宮天さんを認識する(ソロル)。が、スルー。僕アニメ見ないのでゲームでしか声優情報がはいらないんですよ。いやまじで。

2017年5月 ミリオンライブを追い始める。北沢志保を認識する。TrySailを認識する。

2017年6月 この辺りに静香Pになる。蒼大好き。

2017年7月 DQ11発売。僕は根っからのヒーラー好き(重要)なので、セーニャ派ですDQ10もセーニャ像もらってきた。いぇい。

2017年8月 この頃高垣楓さんが好きだったのもあって、いたストでアンルシア(DQ10のキャラ)のCVが早見沙織さんと出てひっくり返る。

2017年11月 この辺りからしずしほを意識し始める。『ドラゴンクエスト ライバルズ(以下、DQR)』が運営開始される。歴代キャラが次々と喋り始める。

2018年1月 TBで静香を応援する。みやも志保さんも好きなのでネコ役で悩む。

2018年2月 DQRが第2弾になる。セーニャに声がつく雨宮天さん。僕は昇天する。

2018年4月 とりあえずクイズにしておく。

2018年12月 FEHがいつの間にか第3章になってた。DQ11Sの声の件回収。僕は昇天する(2度目)。

 

今回の要点は「DQシリーズの嫁の声が推しになった」それだけです。はい。多分しずしほだけだったら天さんでは動かなかったよ。ベロニカは内田真礼さんだったんですけど、逆だったとしてもふーんで終わってたよ。なんでだろうね。

 多分違う。

 

 ちなみに同様の現象は種ちゃん(種田梨沙さん)でもやってます。新世界樹2→DQ8ミーティアのくだり。DQR第5弾でやたらエイトデッキに固執する理由の1つ。

 

 書いてたらプレイリストから「CAT CROSSING」流れてきた。終わりにします。

 

【追記】

 推し嫁議論をしてタイトルが気になったのと、DQ11S決まったので追記しました。FEHの王女ミッションで共演して笑った。

【追記】

 青問大会でもなかなかでなさそうな過去作スラッシュ決めてきたので追記。