metalnの書き置き

適当なことを書いてます アイマス,クイズ,DQetc

ひとりごと 4月も終わったね

 metalnです。暑いですね。

 

  • 令和

 1年経ちましたね。なんか1300年前だったらもう一回改元されてそうな感じですけど。最近の目標は来年の誕生日一般参賀なんですけど、果たして新世界*1一般参賀という文化は残っているのか*2

 

  • ころころ

 感染が院内感染とか中心になってきた印象は受けます。宣言をやめろとは言わないですけど、岩手含めて宣言状態をキープする戦略は違うかなって思ってしまいますね。だからってユートピア作ったらあほが雪崩れ込むから難しいんだけど*3。この時点で結果が出てないも違うと思ってて、「実際の結果には3週間くらい後(2週間+結果待)に反映されるのでそもそもこのタイミングで成果を議論することが不可能」って認識ですね。検査結果だっていっぱいいたら数日かかるんだし。

 

 話題ずれますけど、このこと考えていると日本語って難しいなぁって思いますね。不要不急ってなんなんだろうね。健康で文化的な最低限度の生活外かな。最近難しいなって思う言葉が「課外活動の自粛」ですね。ひねくれてとらえたらオンラインも課外活動には入っちゃうなって思うので。

 

 学園祭も厳しいだろうな。T工大とか中止になったら台風に続けて2年連続中止になっちゃう。組織ノウハウ完全に消えるんじゃないの*4?他大学だけどそこが不安で仕方ない。

 

 もはや「第三次世界大戦」ですよね。核を使ったり国同士が戦っていないだけで。

*1:ここでは収束後の世界のことを指します、AC

*2:新しい生活様式の話が最近ありましたが、そこで「人が集まるコンテンツ全般に対して変化が起こる」と仮定するとその辺り全滅しそうですよね。ていうか映画館すら怪しいのでは。

*3:僕なんならば春節を教訓に「GWの存在を潰して人の行き来をなくす」くらいやって欲しいと思ってた人間ですね。実際は祝日の法があるから無理だけど。がまんウィークは寒い。

*4:この他に20年度新歓は事実上存在しないことになるのでその辺のノウハウも怪しいですよね、サークルがまるっきり変わるところも出るだろうし