metalnの書き置き

適当なことを書いてます アイマス,クイズ,DQetc

DQR初レジェンド

 既に6,000人いるので何の価値があるのかわかりませんが*1、DQR初レジェンドを達成しました。

  だいたいフローラテリー(セーニャじゃないんかい)。プラチナ2くらいまではのんびりカミュであがっていたんですけど、ダイヤモンドからまともなデッキ1つ極めた方が早いなと思ったので。最後はダイヤ3から9連勝*2で突破。流石に意味わからない。レジェンド昇格戦は流石に手が震えていました。ダイヤ昇格が18、レジェンド昇格が18の合計36勝でした。前半と後半で本気度が違う。

 初めて「明確に強いデッキを強く使う」ってプレイをしたんですけど、色々考えることと得られることがあって楽しいですね。どういう削り切りプランを取るかとか、開幕どう動くかとか、配置どうするかとか。ピサロ相手にはHP1が弱いなとか、テリーにはできる限り攻撃高いユニットを殴らせるとか。

 

  • おまけ

  これ回避するために書いたんだけどさ、「届いたからには頑張る」って理由で昨日戦っているから結局だめじゃないかよ!

*1:勇者杯2次予選進出の方がまだ価値あるぞ、ボーダーが勝ち越しだけど

*2:今回は特別ルールとして3連勝からは☆を2つ貰うことができる