metalnの書き置き

適当なことを書いてます アイマス,クイズ,DQetc

ミリ6th福岡公演のDecidedもD

  • これまでのあらすじ

 6/29、福岡公演のLVをいつも通りのテンションで見に行った僕は、2曲目のハーモニクスで高まり、3曲目の流星群で解釈一致を起こし、4曲目のSMSで刺さり、5曲目の餞の鳥で圧倒され、そして後半パートのしずしほDecidedで消えたのであった。(完)

 

  • 本題。

 今日のテーマは

「しずしほDecidedに多数あると思われるメッセージを静香目線から1つ思いついたのでまとめる」

です。

 

 僕過去に

コミュにおいてこの2人のユニット名が決まるのって最後の最後なんですよね。1話からユニット名どうするのって話は出てくるけど。コミュのタイトルに徹底的にDから始まる単語並べて、最後に回収していくの泣いた。

って書いたんですよ。

metaln1750.hatenablog.jp

 

 

 DecidedもDなんですよね。

 

 しずしほDecidedの解釈の1つに「それぞれのチハヤとの別れ」というのを聞きました。D/ZealにもEScapeにも登場する別のチハヤね。Dの話はこの意見を支えるための考えだと思っていて、「お姉ちゃんの死を乗り越えて前へ進み歌うための決意・覚悟」なんだろうなと思います。彼女らがBlueZealじゃなくてD/Zealである理由。