metalnの書き置き

適当なことを書いてます アイマス,クイズ,DQetc

ひとりごと Pカップって総合競技だよね

 こんにちは。なんだかんだ言って社会不適合な人生送ってきたなぁと感じるmetalnです*1。そらのはるやすみも蝶々MORも延長処置入りませんかね。

 

 サービス開始日があの宮尾美也の誕生日4月24日*2であることで有名なシャイニーカラーズの定期とんでもイベントですね。僕は無期限休止ですが*3298プロからは6人が走って「色段(3位以内)1、プラチナ(10位以内、色段は除く)3、10位台2」ととんでも成績残してたようです*4

 

 て言うかまず6人も走るってすごくね?ミリシタ全盛期ですら4人とかじゃなかったっけ走ってたの。

 知ってるか?プラチナって230人だぞ?去年の箱根駅伝走った人数と同じなんだぞ?精鋭すぎない?チーム組めるやん。出雲出れるぞ。

 

 あの競技、いろいろあるんですけど大事なのって

 

  • 「PT構築力(1回あたりのファン数を増やす)」
  • 「端末・回線力(周回数/時を増やす、3と4では大違い)」
  • 「時間(時速が足りなければ走るしかない)」

 

に集約されるなって。一方でゲーム内スタミナには金やジュエルほとんど使わないんですよね(勝手にたまるので)。半年の成果発表に近い競技だなって。ミリシタ周年ってどっちかと言うと「ジュエルをどこまで買えるか」っていう目の前の資金力ゲームじゃないですか。半年の積み重ねが明確に時速になって現れるって怖くね?

 

 どちらにせよ、一つの物事にそこまで全振りできるのはすごいと思いますね。自分がやりたいかは別として。

 

 

 

 どうでもいいけどシャニマスようやくトライアングルのやばさに気づきました。やばいね。マストだったわ。

*1:シュウカツ!が下手

*2:島村卯月も同じ

*3:他のことにリソースをさきたいのが大きい、一つの基準として「宮尾美也のモチベを超えたら始めると思う」と言ってるけど多分しばらくは超えない

*4:関係者含めたらプラチナ+1、10位台も特殊な訓練受けてなかったり副業に時間割かれるハンデでこれなのですごい