metalnの書き置き

適当なことを書いてます アイマス,クイズ,DQetc

ミリオンライブ6th福岡Fairy公演の後半セトリを予想してみる

 予想とは言ってるけど多分僕の考えた最強のセトリを作るだけ。後半についてのお話です。

 

  • ユニット曲編

  • brave HARMONY ☆☆☆☆☆

 確定曲。紬が入るとは思うんですけど、残りをどう埋めるかに注目ですね。旗と紬を除いたオリメン勢は5人ですが果たして。

  • Raise the FLAG ☆☆☆☆☆

 信じられないレベルのオリメン枠大本命。「Cut.Cut.Cut」や「エスケープ」とかを無視してこれがくるレベルでは大本命ですね。ここにあげたオリメン候補3曲の中では一番可能性が高いかなって思います。

  • Eternal Harmony ☆☆☆☆

 オリメンはジュリア。わかりやすくアドバンテージを得られる曲なので本命度は高めでは無いでしょうか。流石に志保さんは5thで出たし登板しないと思うよ。

  • ココロが帰る場所 ☆☆☆☆

 「雪歩以外全員いる」はそれだけで強みです。本命度は高め。しっとり曲であることがマイナスかな。

 すばしずしほに期待(願望)。シアターデイズに実装されたのがどう出るか。

  • P.S I Love You ☆☆☆

 ちづとも。紬は噂されているけどここでは来ないかな。莉緒ねぇあたりが入ってくれると嬉しい。

  • piece of cake ☆☆

 やるならしずしほになるけどさ、流石に3rdの天丼になるのが評価値低め。3人にする曲でも無いしなぁ。

  • Shooting Stars ☆☆

 流石に曲の方向性が被り過ぎるのが厳しい。めっちゃFaのユニットなクレブルだけどFaよりAnの方が多いんだよね。

  • Blue Symphony ☆☆

 オリメンは志保さんと恵美。恵美の旗が本命なのが厳しいかなって印象。とはいえ環という「持ち曲をやりつつ持ち曲を譲る」前例がいるので期待できないわけでは無い。

  • アライブファクター ☆

 単体でみたら強いんだけど、D/Zealと枠被るのが評価値低い。

  • 仮組み

 brave HARMONY(紬、朋花、千鶴)

 Raise the FLAG (瑞希、恵美、歩)

 プリムラ(昴、静香、志保)

 Eternal Harmony(ジュリア、ロコ、莉緒、桃子)

 

 真ん中2つを軸にどうやったら綺麗になるかを考えて入れました。りおもも。

 

  • ソロ曲編

  • 最上静香

 いきなりここから書き始めるのもあれなんですけど、ここまでの信号機の流れ的に間違いなくトリなんですよ。しかも6th全体のトリ。2年連続。今回はそのあとにユニット曲(恐らくbH)が控えているとはいえ、何かしらの〆を要求させられるポジションでの歌唱なのは難しさがあります。最初の曲から順番に可能性が高いとしておきましょう(「PG」、「CMD」、「SMS」)。希望は「SMS」。

 最上ちゃんにも言えることなんですけど、「ユニットとソロで曲の傾向を変えてくると思う」というのが僕の意見になります。ユニットで攻めるならば「絵本」に期待、そうでなければ「猫」かなぁ。

  • ジュリア

 凱旋公演です。色々ありますが、シンプルに「流星群」が丸いんじゃないかな。あえてこれを福岡で歌うことに意味があると思う。

  • 白石紬

 「瑠璃色」をどういう形で見せるか、シンプルですがそれだけです。

 「△」が大本命なのは言わずもがなでしょう。3rd以来の「デコドリ」にも期待したいですね。

 朋花様本領発揮タイム。何やっても強いですけどね。全部同等くらいの確率だと思ってますが、新曲の「Sister」で。

  • 所恵美

 Faは基本火力もりもりなので恵美まで火力に振る必要性は無いと思います。「めぐみーはっぴー」コールのある2曲のどちらかだと思いますね。「Hearty!!」かなぁ。

  • 永吉昴

 流石に「HOME RUN SONG♪」やると思います。5th分の予告特大ホームランに期待ですね。

 僕自身はバランス的に「恋の音色ライン」を押しています。火力にもバラードにも回れるので、読みにくいですね。成長を感じられる1曲になるのは間違い無いでしょう。

  • 舞浜歩

 盛り上げるのは絶対条件なので「ユニゾン☆ビート」か「Oli Oli DISCO」だとは思いますけどね。「Oli Oli DISCO」かなぁ。 

 正直「Silent Joker」が本命だとは思いますね。希望は「インザネ」。

 全部同じベクトルなので予想しにくいですよね。「Why?」か「Border LINE→→→♡」だとは思うんですけど。僕は「Why?」押し。

  • ロコ

 分からん!困ったら新曲なので「ART NEEDS HEART BEATS」かなぁ。次点で「STEREOPHONIC ISOTONIC」。

  • まとめ

 ソロ曲予想してたらtoto*1やっている気持ちになってきたんだけど。

*1:サッカーくじ、十数試合の試合結果を予想するやつ