metalnの書き置き

適当なことを書いてます アイマス,クイズ,DQetc

アイドルの実在性を感じた

  • はじめに

 この記事は『298production Advent Calendar 2019』 23日目の記事です。

adventar.org

  前日ははやかわ*1さんの#はやわか ~速水奏さんを眺めるだけでわかろうとする~です。かなでちゃんかわいい(復唱)。

 

 こんにちは。metaln( @metaln1750 )*2です。めるあんな( @metaln1224 )と同一人物です。基本はミリオンライブの人です。あ、12/23にこのみさん*3と同い年になりました。やったね。

 ミリオンライブってだけでこのまま読まない人も一定数いそうなので先言っておきますね。

f:id:dq-890slime:20191222214931p:plain

スターエレメンツの2曲を聴け

www.youtube.com

 よし。

 このままブラウザバックされても悔いはないです。

 たたみます。

  

  • 本題

 きっかけはこの時。

  僕はクイズをしているんですが、とある日のクイズでこんなことがありました。この日は11/21。まぁちょっとミリオンライブかじっている人ならば百瀬莉緒の誕生日だって気がつくはずです。

  そして指原莉乃ですね。卒業したとはいえAKBグループ*4史に残る記録を打ち立てた10年代のレジェンドですね。

  明確にこの日に出題するぞって意思があるクイズだと、当日問とかが出やすいんですけど、クイズの解答可能性がある人間は僕だけじゃないし、別に99人の壁で僕が「ミリオンライブ」を指定したわけではないのでまぁひっくり返りますよね。指原莉乃出なかったのに百瀬莉緒*5だけ出題されたら

デア・アウローラも出した(作問者・某298プロ関係者)*6

いやなんやねん。 

対策してたのに自分のラウンドで選ばれなかった(参加者・某298プロ関係者)

いや何で対策しているねん。 

 

 長い前置きになりました。なにが言いたいかと言うと

百瀬莉緒がトップアイドルとして扱われている気がした

ということですね。

 指原莉乃知名度は一般社会においては日本随一といっていいでしょう。少なくとも指標としては最高クラスと思っていいですね。ある意味ではその指標を超える位置での評価な訳で。実在性感じますよね。多分この世界なら豊洲にいったらシアターがあるんですよ。東京マラソンで下田くん*7がブーストかけたあたりにあるんですよ*8ららぽーと豊洲の野外でCloverがライブするんですよ。

 えっも。

  • おわりに

 アイドルの実在性考えるとエモいですね。実はこのブログには昔書いた怪しい実在性シリーズがあるので探したい人は探してください。

 それとは別におまけとしてもう一本あります。普通の記事です。

metaln1750.hatenablog.jp

 

 明日は雪歩の誕生日です。

*1:速水奏ちゃんかわいいbot略してはやかわ

*2:クイズ大会で夏川椎菜を早く押しすぎて誤答して放心する人、この大会の後半でスタッフしていたらいつの間にか横に伊沢氏がいた人

*3:高橋未奈美が声やってる、このみさんは小さい

*4:高橋みなみが総監督やってた、たかみなは小さい

*5:なんとぉ!このみさんとのデュオ曲が明後日発売らしいよ!聴け!

*6:なんとぉ!Secret Daybreakが明後日発売らしいよ!聴け!

*7:下田裕太、赤坂五丁目ミニマラソン優勝、七尾百合子役の伊藤美来さんを3度地上波によんだ男

*8:今はコース違うよ