metalnの書き置き

適当なことを書いてます アイマス,クイズ,DQetc

固定しておかないタイプのアイマスより自己紹介 2021/03

 アイマスの自己紹介を書いた記憶がなかったので綴っておきます。

  • 自己紹介

 ・名前 metaln(めるあんな)

 metalnはめたるんと読みます。

 めるあんな名義もあります。8割くらいのゲームではmetaln名義を使っていますが、「アイマス関係で交友を持つとき」にめるあんな名義を使っています。めるあんな名義を使う理由の話はいろいろあるんですけど、「話の中心に界隈屈指の黒歴史がある」という理由で話せません。残念過ぎるね。じゃあ書くなよ。

 実はもう1個名義があります。そんなに隠れてないけど気になる人は探してみてね。

・ついったー @metaln1750(metaln) @melAnna1224(めるあんな)

 metalnは雑な垢(普通にアイマス率は高い)、めるあんなはアイマス垢です。「metalnはSideMへの言及率が少し高い」「めるあんなは杏奈以外の絵をあまりRTしない」という特徴があります。

・メインブランド ミリオンライブ

 新歓記事みてて思ったけど最初にどのブランドの人間かを書くの一番大事じゃないですかね。ミリシタをそこそこやる人です。一応ミリシタ感謝祭の現地経験があります。

・サブブランド SideM
 僕のサブは間違いなくSideMです。どちらかというとライブ寄りの推しにはなります。全人類サドライ見てくれ

 ほかのブランドの話ができないわけではないですが、ほかの人に聞いたほうがいいと思います。

・アイドル 最上静香/北沢志保/宮尾美也/望月杏奈

 列挙したのは全員ミリオンライブですね。メインは最上静香です。

・今聞いてほしいアイマス曲 ReTale(ミリオンライブ)

 これは揺るがないです。久しぶりに純粋な曲に対する思いでイベントを走った曲です。現在配信中です。

 SideMは「Swing Your Leaves」、シャニマスは「星をめざして」を選んでおきます。

・頑張ってほしい声優 田所あずさ/雨宮天

 これはこうなる。ていうか蒼系が好きなんですよね。

・好きなDQ11のキャラ セーニャ

 これだけは言っておきたいのですが、CV発表前からのせにゃ廃です。

・好きなウマ娘 シンボリルドルフ

 これいる?