metalnの書き置き

適当なことを書いてます アイマス,クイズ,DQetc

ちらしのうら 課外活動

 これまで「どうでもいいこと、自己満足的な要素が強いもの」を「ひとりごと」カテゴリに分類してましたが、その中でも「どうでもいい掃き溜め的なこと」を「ちらしのうら」にします。過去のひとりごとも一部こっちに移します。

 

 以下本題。

 

 課外活動の定義ってなんでしょうね。「講義外の活動全部」と定義すると思うんですけど、その定義の元で現在のうんぬん対策を適応として「全面的自粛を求める」と言われると「オンラインで何かをすることすら自粛しているという定での行動になる」ように思えるんですよね。まぁ普通サークルはオンラインで活動しないですしね。第一に人はオンラインで募らないし。まぁオンラインで大きく崩れることなく活動できている方が変なんだけど。

 

 というわけで「その言い回しをされるとオンラインサークルも自粛しろ言われているようで気分が悪い」それだけでした。いつものやつ。