metalnの書き置き

適当なことを書いてます アイマス,クイズ,DQetc

ひとりごと 高校生クイズ予選

 2017年1月、全国男子駅伝7区を見ていたら、たまたまではあるけれど神野・一色・下田・塩尻の豪華メンバーが3位争いをしていました。全国男子駅伝は一般区間が2区間しかないので、エース格はみんな7区なんですよね。この時は年齢順ゴールでした。この時の塩尻や、1位独走の上野を追わないメディア見ると悲しくなります。

 

 僕は気になったんですよね。「茨城の7区って誰だよ!」

 調べたんですよ。畳みます。

  

  森田お前竜ヶ崎一高だったのかよ!ってなりましたよね。

  そしてもう一つ。

  僕が13年に高校生クイズの県予選行った時ですね。

 準決勝まで残ったのが
 僕のチーム・別高校のクイ研×2・竜ヶ崎一高サッカー部・竜ヶ崎一高陸上部

 だった記憶。

 この年は途中で謎解き色の強いふるい落としがあったんで、クイ研が必ず有利なわけじゃなかったんですよね。敗退メンバーに現メンサジャパンやアナザービジョンメンバー含まれてるのおかしい。僕のチームはハッカーいたので運良かったので生き残ったんですけどね。そんな中で2チーム残ってたのが竜ヶ崎一高のサッカー部と陸上部だったと。

 すげーそん時のメンバーに森田の話振りたい!

 ちなみに陸上部は準決勝で黒ひげを吹っ飛ばして脱落(実話)、学力と運の良さが欠如していた僕のチームは決勝で負けました。勝ったのはサッカー部でした。 

 なお、それ以降サッカー部とは直接的な絡みはないですが、大学入学後エアコンの取り付けお願いしてきたスタッフが彼らの先輩でした。

 

 ちなみにこの時の関東予選の決勝には、優勝した慶応メンバー以外にも、15年優勝の浦和メンバーがいたそうです。本人から聞いた