metalnの書き置き

適当なことを書いてます アイマス,クイズ,DQetc

ミリシタ3周年イベントのアイドルソート

 metalnです。ミリシタ3周年イベントは楽しくやっているでしょうか。僕はリフレッシュタイムです。

 

 たたみます。

 

 皆さんはミリシタ周年イベントで日替わりででくるアイドルのアイドルソートを気にして生きたことがあるでしょうか。僕は周年の1日前と当日くらいですね。1周年は誕生日順、2周年は年齢が若い順。

 そして今年。
「DAY1 ロコ 美希 琴葉 茜」

 

 

 というわけでこれですね。ツイート7分でしているんだけど。1分くらい「まだオファー出しているんだよな!」とか言ってたのでロスしてる。

 

 

 普段MORの放送内容まとめてくれている方。流石気づくのが早い。

 ロコが最初か最後になりうるもの、まぁ名前の順しか思いつかなかったんですけど、手元に「ミリシタのSSR実装順を管理してまとめたもの」があったのが運良かったですね。オンライン謎解きだったら最速取れたと思う*1SSRロコが最後の話は5thDAY1(土曜日に放送)で温姫さんが触れていたのでそこで気づいた人も多いかもしれませんね。

 

f:id:dq-890slime:20200629014237p:plain

ミリシタのSSR実装順を管理してまとめてるもの

 

 一部抜粋ですけど、ミリシタ右下に見覚えのある並びがありますね。我ながらよく気づいた。同時実装されたカードの並び順はおそらく「ミリシタ公式垢の並び」に準じて書いていたのも運良かったですね*2*3

 

 

f:id:dq-890slime:20200629015308p:plain

上の画像。自分の名前入れた。

 

 (なんで垢分けてツイートしちゃったんだろ……)
 こっちの方がRT伸びてしまった*4。さっきのSSR表を雑に加工して作ったやつです。何も考えずに作った割には一瞬でわかるので需要あったっぽい。

 まぁこんなこと言ってますけど、明日突然変な組み合わせになるかもしれないし、その時は笑ってくれ!!

 

 ※追記

 最後まで合ってましたね。良かった。

*1:筆者調べではTwitterの海に流した速度では8分を2人程観測しました。我こそが一位の人はこっそり教えてください

*2:当たり前ですが初期実装6枚がどういう順番になるかはわかりません、その他の部分は2枚実装部分があるものの「区切りにはこない」「AS2周目限定SSRとのセット」などの理由でわかりやすく区切れます

*3:同時実装の並びを真面目に考えるとおすすめ楽曲考察に影響が出ます、別記事でまとめる予定でしたが多分ここにまとめる余裕がない

*4:最速ではなかったけど、元々色分けしてあったのと文字が大きいのが伸びた理由だと思う