metalnの書き置き

適当なことを書いてます アイマス,クイズ,DQetc

ミリオンライブ6th仙台Angel公演のLVに行ってきたよ

 初日は新宿バルト9で、2日目は最寄りで。コール覚えている人間が都内だと多いですね。UOもガンガン折るし。すごいね。僕も盛り上げを引っ張れるくらい予習しましょう。ハピダリとか。

 

 たたみます。

 

 美也(と蝶々さん*1 )に対する感情が一定ラインを超えた気がしたので美也担当を名乗ることにしました。想い出はクリアスカイはもういうまでも無いんですけど、last note後に「今次に初恋バタフライ*2だったら終わる、他なら何がきても行ける」って精神のところであのイントロ流れ始めたのでだめでしたね。肉体は耐えていたけど精神は崩れ落ちてました。曲終わった時に「これ美也担当というしか無いな」って思いましたね。ありがとう美也。ありがとう蝶々さん。2人目の担当です。終わった後にSlackで友人に桐谷蝶々リアクション*3を送りつける人になってました。危ねぇなこの人。

ameblo.jp

 杏奈はめっちゃ好きなんですけど、僕の中ではあくまでも「応援したいタイプ」であって「てっぺんに連れて行くタイプ」では無いんですよね。美也はてっぺんに連れて行く必要性を感じたんですよね。ピコプラがそんなに刺さってない*4状態だったので何もなく終わりそうでしたが、ハピダリの「応援するよ!!!!」でギリギリ感情を取り戻しました。3/16のクイズで夏川爆死芸人*5になってしまった僕も報われたことでしょう(?)。

 オーディナリィ組ばっかり感情を向けていますが、まぁ僕はそういう人です。

 

 いろんな人が面白ポイントや感想まとめてるから簡潔に。以下僕が特にボルテージ上がった部分になります。

  • Day1 想い出はクリアスカイ
  • Day1 REDZONEイントロ
  • Day1 初恋バタフライイントロ
  • Day1 ジャンパ麗花パート
  • Day2 FYW!イントロ
  • Day2 ロケットスター☆イントロ
  • Day2 プリムラ発表時
  • Day2 衣装追加発表時 

 後ろ2つが一番ひどかったと思いますね。コールとかのぞいたらこの時が一番変な声出てました。一度片付けたペンライト取り出してMV中振ってたからね。

 

 

 想い出は今回のライブの大本命と設定していたので、2日とも聴けたのは嬉しかったですね。「初恋に似ている」のハートとかもうね。

 REDZONEは単純にユニット開幕だと思ってなかったって意味での興奮になります。やばかった。ジャンパの麗花さん、明らかにステータスが高すぎて声でて笑っちゃいましたね。FYW!も開幕から限界の1.3倍くらいのVoで始めるから何をコメントすればいいのかわからなくなっちゃう。 

 ロケットスター☆は「つばさー!!ってコールするのが好き」って理由で推している曲なんですけど、今回はつばってぃ*6自身が振ってくれたので嬉しかったですね。あれやらないとロケットスター☆じゃない。

 

 とりあえずライブのテンプレートがわかったのでよかったですね。念願のSCオリメンとか惜しいところもありますけど、「ユニット重視のライブ」というコンセプトを考えたらまぁこんなもんでしょう*7。Pr公演の時はクイズしているので、次はFa公演見に行きますか。

*1:美也の方、リアル脱出ゲームTVナレーション

*2:競技クイズ的には「初恋シリーズ以外で唯一曲名に初恋が入るやつ」

*3:作った理由が限定宮尾美也ガシャ

*4:厳密にはCleaskyと4Lが高すぎるって方が正しい

*5:杏奈アイコン(初恋蝶々のめるあんな (@metaln1224) | Twitter)の人間最大の不覚

*6:ツバッティーって表記するのがメジャーですけど僕はこう書くのが好き

*7:人と日によるけど8〜10曲やってたのね