metalnの書き置き

適当なことを書いてます アイマス,クイズ,DQetc

ひとりごと ミリオンライブ6th仙台Angel公演のセトリにコメントしてみる

metaln1750.hatenablog.jp

 

 前回の続きです。

 

 たたみます。

 

 ソロ曲を別日に分けるのが今回の一番の大勝負でしょう。多くの人が「2日間で1曲ずつ披露する」と思っていたところでのこれですからね。何がやばいって「片方しか取ってない人はお目当てのアイドルのソロ曲を聞き逃す可能性があること」これにつきますよね。逆に言うと両方とるメリットはソロ曲を確実に聞けることが大半になります*1。信号機ですらDay2のソロトリの確証がいまいちないですからね。2回連続で公演全体のソロトリ最上ちゃんなのか?とか福岡だったらジュリア来そうだな?とか*2

 SSSは文句なしでしょう。SCをオリメンでやってほしかった気持ちはありますが、映えるかどうかは最優先事項なので仕方ないね。環パートが天才でしたね。サンリズムとジャンパで挟み込むスタイルも高火力でよかったです。

 

 ユニットコンセプトのライブに置いて、「ユニットを映えさせるためのカバー」は非常にうまい戦術だと思いました。このあと考える楽しみも増えるしね。

*1:予習済で2日目臨めるくらい?

*2:何なら最上ちゃんとジュリアが別日にソロを披露するという予想すら怪しい