metalnの書き置き

適当なことを書いてます アイマス,クイズ,DQetc

ひとりごと 山崎はるか

 metalnです。

 

 

 

 昨日は山崎はるかさんの誕生日でした。

 

 

 

 本日は春日未来の誕生日でした。誕生日の未来コスプレシリーズ好きなんですよね。

 

 まぁいろいろ言いたいことあるんですけど、とりあえず先に言っておこう。

 

 誕生日おめでとうございます。

 

 たたみます。

 

 ぴょんさんって、一般評価においてはいわゆる「大人気声優」ではないと思うんですよね(そもそも名前知られてる時点で人気声優というツッコミはなしで)。いわゆる特殊才能型だと思ってて。明確にたくさんの代表作を持つわけではないけれど*1、特殊能力で圧倒するというか。なんだろうね。一般的な人気声優のルート(演じ分けうまい、声が特徴的、一発大きな作品を引いたetc)には程遠いけれど、キャラシンクロという観点においては天性の才能なんだろうなと感じますね。まぁそんなのいくらでもいるって言われたらそれまでなんだけど、ハヤテ(ハヤテのごとく)の件見てるとそういうわけでもないんだろうなって。良くも悪くもアイマスっぽい声優ですよね。癖は強いけど、僕はすごい人だと思うよ。

 

*1:この例としてはミリオンライブだと雨宮天上田麗奈伊藤美来などが挙げられます