metalnの書き置き

適当なことを書いてます アイマス,クイズ,DQetc

「アフター夢屋日替わりタイム(720円)」 (1.0単位)

  •  はじめに

 前回の記事です。

 

 coins Advent Calendar 2017 23日目の記事です。


 例のごとく22日がまだだったので、21日のを貼っておきます。


  •  自己紹介

 帰ってきました。coins15の情弱代表、metalnです。

 最初に言わせて。

 12/23は僕の誕生日です!22歳になりました!

 

 

 

 5年前(2012年)から布教されていたアイドルマスターに今更惚れました。ひどい。今回の記事タイトルもミリオンの某楽曲からもじらせていただきました。今はTQS(T食べるQ食うS食事)でクイズしたり、298プロ(←new!)でアイマスに漬けられたりする日々です。TQSの裏団体、ランラン夢屋研究会の最後の生き残りとして今回は記事を書きます。

 

  • 今回のテーマ

 念のためですが、「夢屋のことをよく知らない人」がいた場合は、

「夢屋レッスン初級編」(1.0単位) - metalnの書き置き

から読んでください。

 

 話は11月ごろ。ランランが一時休業に入ってしまったため、ランランに行ってた分を夢屋にまわしたら、当然ながらメイヤーになってしまいました。そんな中、先輩に言われた言葉。


 「お前は夢屋を研究しているのか」
 

 なんだこれ。

 もうわけわからないですね。確かにランラン夢屋研究会名乗ってはいましたが、「BIG丼にからあげをいっぱいのせる」「一番大きいメニューは何か」「食の意識議論」「コスパ調査」と言った、書いてる僕も具体的内容を思い出せない研究が過去に行われてきました。だが、僕は何もやっていない。

 そうだ。『日替わりの記録を集めよう』

 

  • 調査方法

 夢屋に行った日(720円)の日替わりのメニュー表を写真に残す。食べるとは言っていない。

 残しているツイートには9割方「今日のY日替わり」と書いてツイートしているので、

from:metaln1750 今日のY日替わり

とか検索すればいっぱい出てくると思います。

 

  • 結果

 

 

 

 

 

 

 

 

 今回データとったのは9回と少なめですが、実に8回のメニューで「から揚げ」が登場しました。

 この記事でも言われてるんですけど、日替わりの基本パターンは「何か+何か+から揚げ」ということがはっきりと分かりました。ただ僕は、このタイプの日替わりはスルーしました。そんなことよりジャンチキやとりかつカレーが食べたかったので。

 そんな僕を動かした日替わり。

 

 

  出ましたピザチキンカツ

 僕の記憶だと、2年前のクリスマスイブとか、去年のやどかり祭の時にしかみてないレアメニュー来ました。何も考えず両大を頼みましたが、ジャンチキ両大サイズにもできるみたいなので、ちゃんと考えて注文するべきでしたね、失敗。大きさは100円玉から適当に把握してください。カロリーの塊です。最高。エネルギーとしては十分すぎました。ありがとうございます。

  過去のツイート遡ってたらこんなのもありました。天ぷら盛り合わせ。もちろん両大。夢屋にしては珍しい方向性のメニューでした。うまかった。

 

  •  おわりに

 日替わりにはやっぱりロマンがありますね。またピザチキンカツ食いたい。

 

  •  おまけ

  夢屋ってコーヒーサービスしてるんですね。昨日も、人が少なかったこともあってかコーヒーサービスしてました。僕らお会計の時に
「コーヒー沸かしてるから飲んでいきなよ!」

って言われました。まぁ悪いからお気持ちだけいただきました。