metalnの書き置き

適当なことを書いてます アイマス,クイズ,DQetc

目標を見直そう2020

 metalnです。世界情勢がめちゃくちゃなのでたてた目標を見直すやつです。基本的には「6月までは今のノーリスク戦術が続く可能性が高い」「9月までは第一次流行の兆し」「冬に第二次がくる、この時点でなんらかの対処法があることを期待」って気持ちで考えています。

  • 真面目編

  • 本業

 要するに残り1年と就活の話ですね。ある程度方向性は決めたので突き進むだけですが、全体のメンタル落ちだけが心配ですね。

  • 英語力をあげる

 継続で。

  • クイズをする

 この前とある人が言っていたんですけど、「オンラインクイズはクイズをシートノックの様に浴びる人には向いているが、エンターテイメント寄りに解釈している人には相性が悪いのではないか」と言う話を聞きました。僕は正直エンタメよりの考え方の人間ですからね。クイズをツールとして使うタイプ。

 ここが正念場ですかね。

  • 遊び編

  • ミリオンライブ関係で新しいことをする

ミリ7thは就活で厳しいと思う。

 切ないな。

 なんか新しいこと踏み出す様なのがなくなってしまいましたね。むしろ減ってるし。「追えるところまで追う」が目標かな……

  • DQで楽しいことしようぜ

 勇者杯観戦を達成しているのがでかいですね。デカすぎますね。DQが新世界*1の趣味の軸になる気がするので頑張りましょう。

 19年未達成。いい加減復帰したい。

 

 10万をどう使うかも考えないといけませんね。生活に使うのか、変化した世界に適応するために使うのか(PC、ディスプレイ、BDセット等)、考えましょう。

*1:収束後の世界