metalnの書き置き

適当なことを書いてます アイマス,クイズ,DQetc

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

おしらせ

PCがやられました。しばらく手元に環境がないので、ブログかけません。一応スマホでも書けますが、クオリティー駄々下がりなので。 箱根記事がこんな形でお蔵入りしそうで申し訳ありません。

一般参賀に行ってみたよ

今日は天皇誕生日だったので、サークルOBに誘われたのもあって一般参賀に行ってきました。 天皇誕生日一般参賀要領 - 宮内庁

「アフター夢屋日替わりタイム(720円)」 (1.0単位)

夢屋の日替わりについて調べてみた。

ひとりごと 逃走中

逃走中マニアなのではってはいたんですけど、いつの間にか出てましたね。HIKAKINが出るという話は、本人のツイートから分かっていましたが。ブルゾン、池崎、ジャニーズ勢、小宮、村上佳菜子らに混じる

駅伝初心者のための箱根駅伝講座 3 ~選手紹介編1~

記事概要 この記事は複数回にわたるシリーズ記事になります。 箱根駅伝の概要、各区間紹介 駅伝初心者のための箱根駅伝講座 1 ~箱根駅伝とは~ - metalnの書き置き 展開予想 駅伝初心者のための箱根駅伝講座 2 ~展開予想編~ - metalnの書き置き 選手紹介(…

駅伝初心者のための箱根駅伝講座 2 ~展開予想編~

記事概要 この記事は複数回にわたるシリーズ記事になります。 箱根駅伝の概要、各区間紹介 駅伝初心者のための箱根駅伝講座 1 - metalnの書き置き 展開予想(今回) 選手紹介(複数回になるかも) 今回の要約 ここ数年の箱根駅伝はは「青学の時代」と言われてき…

ひとりごと 望月杏奈で妄想してみた話

望月杏奈で妄想してた話

ひとりごと アイマスと私

たまにふと思うんですよね。 なんで俺はアイマス界隈に落ちたんだ!? なんででしょうね。僕のオタクっぽい歴史追えばわかるかなと思ったので追ってみます。

駅伝初心者のための箱根駅伝講座 1 ~箱根駅伝とは~

自己紹介 相馬(学連選抜・筑波大・1)と同じ大学の大学生です。本来下田(青山学院大・4)と同年代にも関わらず、近藤(学連選抜・東大・3)のように1年浪人してます。 駅伝やマラソンに関しては、親の影響もあって2016年頃から気になりました。鈴木(神奈川大・4)…

ひとりごと 高校生クイズ予選

2017年1月、全国男子駅伝7区を見ていたら、たまたまではあるけれど神野・一色・下田・塩尻の豪華メンバーが3位争いをしていました。全国男子駅伝は一般区間が2区間しかないので、エース格はみんな7区なんですよね。この時は年齢順ゴールでした。この時の塩尻…

「夢屋レッスン初級編」(1.0単位)

coinsとは全く関係ない夢屋の基本。2017年版。

今年何があったかを振り返ってみる。

今年何があったかを振り返ってみる。

ひとりごと 最上静香で妄想してみた話

最上静香で妄想してた話