metalnの書き置き

適当なことを書いてます アイマス,クイズ,DQetc

2019-01-01から1年間の記事一覧

近況報告 誕生日編

こんにちは。metalnです。 誕生日です 298プロアドベントお疲れ様でした あんゆりフェス 誕生日です 23日にこのみさんと同い年になりました。24歳です。酒は飲めません!未だに飲酒回数は5回。 今年からは天皇誕生日じゃないのでなにも変わらずな生活でした…

ひとりごと 雪歩

こんにちは。metalnです。 本日は萩原雪歩ちゃんの誕生日です!劇場のホワイトボードに、春香ちゃんと美希ちゃんとエレナちゃんと美也ちゃんとひなたちゃんがメッセージを書いてくれたみたいですよ♪プロデューサーさんもお祝いパーティに来てくださいね!#ミ…

アイドルの実在性を感じた

はじめに この記事は『298production Advent Calendar 2019』 23日目の記事です。 adventar.org 前日ははやかわ*1さんの#はやわか ~速水奏さんを眺めるだけでわかろうとする~です。かなでちゃんかわいい(復唱)。 こんにちは。metaln( @metaln1750 )*2です…

今年のP活動を振り返ってみた

はじめに この記事は『298production Advent Calendar 2019』 23日目の記事(裏)です。 こんにちは。metaln( @metaln1750 )*1です。めるあんな( @metaln1224 )*2と同一人物です。基本はミリオンライブの人です。 たたみます。 *1:クイズ大会で夏川椎菜を早く…

目標を立てよう2020

2019年の達成率めっちゃ低かったからね。頑張るよ。

今年の目標どうだったっけ

metaln1750.hatenablog.jp これの反省。

DQR初レジェンド

既に6,000人いるので何の価値があるのかわかりませんが*1、DQR初レジェンドを達成しました。 勢いで9連勝してしまった(今日の分は7連勝) https://t.co/pJuSwdcN7e pic.twitter.com/xzrYKa7i7Z — metaln@蒼 (@metaln1750) 2019年12月12日 だいたいフローラテ…

ひとりごと 当たった。

そういえば #僧侶 で当たったのが届いたよ#DQライバルズ pic.twitter.com/bMIKiW6goB — metaln@蒼 (@metaln1750) 2019年12月12日 これの続報でした。わーい。

クリスマス限定杏奈に思いを巡らせる

はじめに metalnです。 クリスマス杏奈*1が2周年ですね。 *1:SSR衣装ラビッツラビリンツを着た望月杏奈のこと

ひとりごと FEH

はじめに metalnです。 僕が触っているソーシャルゲーム(と呼ばれる類のやつ)は現在4個あります。ミリシタ、DQライバルズ、DQウォーク、そしてFEヒーローズ(以下、FEHと書きます)。FEHの復帰理由の話は昔ここでしたはずですがちょろっと話をしたくなったので…

ひとりごと ミリオンライブ楽曲ランキング2019

はじめに metalnです。僕の主観による「2019年に発売されたミリオンライブ楽曲*1」のランキングです。今年はソロ曲が発売されていないことと、上位2曲が結構抜き出ていることもあって5曲紹介。 昨年はこちら *1:さかしまとMJは含みません、『夜と、明かりと…

ここ最近あったことまとめ

metalnです。2ヵ月ブログを放置して何やってたんだという話ですね。まぁ単純に中の人が真面目なことをしていたらこんなところに割くリソースも減るわけで。ここに書いてあるのは僕の真面目なこととは無関係ですけど。 あ、昨日何か書いてます。よかったらど…

298 production Advent Calendar 2019 ひとことコメントシリーズ

はじめに metalnです。 298 production Advent Calendar 2019の記事を簡単に紹介していくシリーズです。多分毎日更新。

アイマスMORを聴け!

こんにちは。metaln( @metaln1750 )*1です。めるあんな( @metaln1224 )*2と同一人物な、最上静香メイン担当の人です。基本ミリオンライブのことしか喋りません。一応全ジャンル少しずつライブ見ていたりはします。 この記事は298production Advent Calendar …

ひとりごと DQ11S発売

ついにDQ11Sが発売されましたね。 metaln1750.hatenablog.jp 何回やってきたんだろうねこのシリーズ。

高校生クイズ2019 感想戦

高校生クイズ2019感想戦

ひとりごと 夏川は2度刺す

metaln1750.hatenablog.jp STU*1に夏川椎菜がでる←まぁ分かる 前日の長屋*2で僕が使っていた名義が「もちもちあんな」*3←分からない metaln杯被り枠(過去には研音とか)の代表になる←分からない この連絡をもらった時「ログライン」*4の話をしていた←分からな…

ひとりごと 高校生クイズ2019予選

高校生クイズの予選が終わりましたね。母校の後輩の本命チーム(昨年特別枠出場)は決定戦に入れず。横の高校が予選全国1位だったらしいのですが、決定戦で昨年の決定戦覇者に敗れてしまい、特別枠でも拾われず。流石につらい。 (放送時点で)僕の知り合いがい…

ちらしのうら ドラクエのあれ

厳しいことを書くための空間なので厳しく言いますね。

ひとりごと エール&エール

やっぱり合うね pic.twitter.com/Oe8pEdHqSO — metaln@決意 (@metaln1750) February 20, 2019 ふと思ったから最上ちゃん(最上静香)の衣装「エール&エール」について語るだけの回です。

ミリ6th福岡公演のDecidedもD

これまでのあらすじ 6/29、福岡公演のLVをいつも通りのテンションで見に行った僕は、2曲目のハーモニクスで高まり、3曲目の流星群で解釈一致を起こし、4曲目のSMSで刺さり、5曲目の餞の鳥で圧倒され、そして後半パートのしずしほDecidedで消えたのであった。…

ひとりごと metaln振り回され声優選手権

はじめに 全員ミリオンライブに出演しているのはたまたまです。 2014年 受賞者:今井麻美 理由:今井麻美誤答事件 クイズ理由ですね。本質的には夏川誤答事件と一緒。亜美真美に引っ張られて「いまいまみ!」と答えた回。まじで読み方知らなかった。ちなみにこ…

勝手に自分のMORセトリを作ろう

1. M@STERPIECE 言わずもがな。初めて聞いたときに自然に涙が出た曲。サビの歌詞がえげつな過ぎるんですよね。これを1曲目に置くのはライブリスペクトだったりします。 2. 初恋バタフライ 悩んだんですけど、ここに置かせてください。6th仙台で美也を支えよ…

ひとりごと Decided

metaln1750.hatenablog.jp metaln1750.hatenablog.jp この辺の続編になります。 なんとなく感想見ていたら「MORでDecidedを知った」ってツイートを見つけたんですよね。そんなに嬉しいことある!?最高だよね。ちなみにまつりもこのみさんもDay2です。 ころ…

6th福岡後半答え合わせと本題

Decided しずしほ。「しずしほはどっかで来る」を当てたのでおけ。後述。 bH つむすばりおちづ。すばるんはプリムラ外したから仕方ないですね。つむちづは正解。 RtF 予測可能回避不可能枠。説明不要。強い。 俠気乱舞 ジュリア残した理由。ジュリもものオリ…

Hello,World

実はAtCoderでABC*1始めました。だいたい別のスケジュール入ってできなかった*2。ツイートしないのは色々あれだから。実に競技プログラミングというジャンルを知ってから10年くらいたってのデビューではないかな。 初回は3完でパフォ600。DはNlogNで実装でき…

ひとりごと 天さん

metaln1750.hatenablog.jp Q. 前も書いてなかったか A. 書いた Q. 今日誕生日なのはもちょ A. 俺が書きたかったタイミングがたまたまかぶっただけ

ミリオンライブ6th福岡Fairy公演の後半セトリを予想してみる

ユニット曲編 仮組み ソロ曲編 まとめ 予想とは言ってるけど多分僕の考えた最強のセトリを作るだけ。後半についてのお話です。

ひとりごと 初恋バタフライ

仙台Day1のセトリを脳内再生していたんだけど、last noteの後に「初恋バタフライ以外なら何でも受け止められる」ってコンディションで初恋バタフライを投げるセトリ。なんだかんだ言ってやばかったよね。再現セトリですら「うっ!」ってなるもん。 metaln175…

ひとりごと ギブミーメタファー

……なにあの曲。やばすぎでしょ。スタエレが王道と思っていたところのどんでん返し。久しぶりに100万点出しましたね*1。 僕は意外性と単純な物理攻撃に弱いんですよね。サビでUO折ってくださいと言わんばかりの曲じゃん。最高。 *1:実にD/Zeal以来