metalnの書き置き

適当なことを書いてます アイマス,クイズ,DQetc

ひとりごと ペンライトの光は勇気

 metalnです。

 

  • ペンライトの話。

 先日ミリオンライブ7thライブを(LVではありますが)見まして、ものすごく楽しんだですよ。今回のライブはアイマスシリーズ初の野外単独ライブということで、結構挑戦的ではあるものの期待に応えるライブだったと感じました。

 一曲目の「Flyers!!!」の印象的なフレーズに「ペンライトの光は勇気」ってフレーズがありまして、夜のペンライトはまさしく感情表現が限られている中では希望になっていたのではないでしょうか。

 

 そんなペンライトなんですけど、僕は結構ミックスライトで済ませちゃうんですよね。知り合いのオタクの記事が役立った時期もあったりしました。なんですけど、

 

野外ライブの昼にペンライトの光は見えない

 

 始まるまで気づかなかった観点でしたね。よくキャラカラーペンライトとか売ってたりするけど、こういう場面では圧勝と言えるんですね。あと悩む手間を減らせる。

 ほかにもキャラカラーペンライトの強みは感じたんですけどこの辺で。